Wiiで「ぬりえ」?

世の中を席捲しているWiiで「ぬりえ」アクション?昨夜配信されてきたプレスブログのリリースで目を引いたのがこれ。

THQが作成したゲームのようなのですが、まずはそのストーリー設定が面白い。色と音が大嫌いな「インキー」なる軍隊組織のような集団が、町を占拠して、街中から色を奪い取ってしまい、世の中はモノトーンと化し、住民は陰気なつまらない生活をするようになってしまう、というあたりは、まるで「モモ」の中にいるような気分になります(そういえば、「時間どろぼう」たちも「灰色」だった。。。)。

 

考えて見れば恐ろしい設定ですが、そこはキャラ(上)がかわいいですね、で、そこで登場する下の「ブロブ」と一緒に街に「色」を取り戻しちゃおう、というもの。ちょっといたずらちっくな感じでです。

 

 

単純明快、わかりやすいストーリーだし、要は思い切り街に落書きをするようなものですから、ちょっとした開放感というか、「やっちゃえ!!」的な爽快感も・・笑。操作も簡単みたい。「泥棒と警察」的な感じも楽しめそうです。11月13日発売。